メニュー

今の十代・二十代・三十代の五十年後の未来や世の中について語りましょう。

自分達が五十年後今のお年寄りの方=祖父・祖母が自ら肌で感じさせてくれた昔からの日本人の心・人情・思いやり・道徳心・恥じらいを下の世代に果たして感じさせてあげる事ができるのでしょうか?お互いの価値観が合わなくなってお互いの人生のためだけに離婚したりお金のために熟女離婚も増えてますよね。親が子供のために自分の人生を犠牲にしてまで守ると言う心も無くなりつつあります。昔は離婚も恥じらいがあり今は平気で離婚を口に出して恥じらいも欠けてる面も見受けられます。ちまたでは人を格付けにしたりだとか馬鹿・ブス・不細工だとか汚い言葉で話題が出て人を差別するような感覚や自分より劣ってる様な感覚で楽しんで笑いを取る風潮もあります。昔はそういう話題でも日本人の人情・思いやり・道徳心・恥じらいがあるからこそ本当の笑いが取れたはずなのに・・・なんか今は違うような感覚で自分自身も笑ってるような気がします。五十年後自分達はどんな価値観を持ったお爺ちゃん・お婆ちゃんになるのでしょうか?これから五十年後どんな世の中になっても日本人の人情・恥じらい・思いやり・道徳心を大切に忘れずに生きていけたらいいですね。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー 雑談・暇つぶし
関連まとめ 離婚
最終更新日 2009-10-13 11:52:54
掲示板情報
カテゴリー: 雑談・暇つぶし
関連まとめ: 離婚
最終更新日: 2009-10-13 11:52:54