メニュー

姑の子育て理論

姑の子育て理論についていけませんし納得できません。
結婚した直後に舅がなくなり高齢な姑を一人にさせるのもどうかと思い私達夫婦が建てた家で姑と同居をしてます。それなりに嫁姑問題はありましたが私が我慢する形で収めてきました。今私達夫婦には四歳の娘と一歳の息子がいるんですが姑は「子供は三歳までに一生分の親孝行をするから親も三歳まで子供を可愛がる」と言い欲しがる物は全て与えます。四歳の誕生日を迎えた途端に我慢しなさいって怒るけど昨日まで我慢なんてさせなかったんだから子供は疲れて眠るまで泣きます。何度旦那と「三つ子の魂百まで」って言うんだから四歳から我慢を覚えさせるのではなくそれ以前から少しずつ小さな我慢は覚えさせないといけないと説得してもききません。最近なんて下の子が何でも与えられるのを見て上の子はいじけてしまい暴力までふるう様になってきました。姑は元々足が不自由なので別居をする訳にもいかず困ってます。何か助言宜しくお願いします。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2010-03-12 15:38:01
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2010-03-12 15:38:01